2014年08月13日

夏キャンプin奥飛騨 3日目

この日は朝から晴天です。今日は移動日なので、朝食を取った後は撤収作業が待っています。昨夜も遅くに雨が降ったため、テントやシュラフ、マット等を乾かすのに時間を費やし、撤収に暇が掛かります。その間、チビは昨日知り合ったお兄ちゃんと遊んでいます。このお兄ちゃん、豊橋からバイクであちこち移動しながらソロキャンプをしているとのことです。チビのリクエストに応えて頂き、バイク初乗りです。

13.1.jpg

撤収後はG藤家、Y西家とお別れです。両家は其々都合が有り、今日神戸に帰られます。我が家は次のキャンプ地を目指します。途中、高山に立ち寄り軽く散策した後、これから始まるキャンプ第2弾の食材を仕入れます。それにしても高山には毎年来ていますが、その賑わいは衰えません。特に近年は外国人観光客も多く、その人気は各地にあるいわゆる「小京都」の中ではトップクラスでしょう。

13.2.jpg

さて、高山に3時間ほど滞在後、1時間掛けて「平湯温泉キャンプ場」に到着です。ここはフリーサイトなので、比較的平らな場所を探して設営を開始します。設営後、暫くして温泉に行っていた大阪のキャンプ仲間、H内家、S澤家、岐阜のK山家と1年振りの再会です。各ファミリーとは、15年以上お付き合いをさせて頂いているのですが、お会いするのは年に1回、この奥飛騨のキャンプのみです。久々の再会で会話もはずみ、気が付けばすっかり夕食タイム。夕食はH内家のタープを借りて、飛騨名物「朴葉味噌牛」です。H内家からも差し入れを頂き、腹いっぱいではち切れそうです。

13.3.jpg

夜は再び雨が激しくなり、S澤氏のビッグタープに全員集合、遅くまで宴会が続きました。
posted by tarumit at 18:48| キャンプ