2014年08月11日

夏キャンプin奥飛騨 1日目

今年も毎年恒例の夏キャンプに行って来ました。当初は霧ケ峰で2泊して、周辺の山々を登り、その後いつもの平湯温泉で3泊する予定でした。しかし、出発前に台風が日本列島を縦断したため、計画を急遽変更、霧ケ峰での登山を中止し、奥美濃の「清見すのまたキャンプ場」へ行き先を変えました。家を出たのが11日の午前2時30分、途中で仮眠をして郡上八幡に着いたのが午前8時です。ここでキャンプ仲間のG藤家とY西家を待ちます。それまで、郡上八幡の街並みを散策します。

11.1.jpg

11時頃に両家と合流、スーパーで2日間の食材を購入し、「清見すのまたキャンプ場」へ向かいます。悪天候の影響もありキャンプ場はガラガラ。川沿いの広いサイトをキープしていたので、1区画で3家族分のテントとタープが張れます。うちのチビも頑張って設営を手伝ってくれますが、役に立っているかどうか微妙です。

11.2.jpg

設営後、まずはビールで乾杯。夜は飛騨牛のBBQです。さすがにブランド牛、とろける様な柔らかさに食が進みます。

11.3.jpg

夕食後はチビが楽しみにしていた花火です。

11.4.jpg

初日はこれで終わり。移動の疲れもあり、22時頃には全員ダウンで早めに就寝です。



posted by tarumit at 17:17| キャンプ