2014年05月05日

近場が一番

3日に引き続き、4日も家族でお出掛け。「おもちゃ王国」の疲れが残り、この日は家でじっとしている予定でしたが、チビが「どっか連れてけ〜」とせがむので、近場の「垂水健康公園」の横に行って来ました。

aa.jpg

普段なら車で15分で行ける所が小1時間ほどして到着。兎に角GWは車が多いです。「垂水健康公園」は人が多かったため、隣接している自然公園の様な所に向かいます。こちらは森の中に自然道が整備されており、散歩には持って来いの場所です。適度にベンチやテーブルがあり、子供が喜ぶ遊具施設もあります。規模は決して大きいとは言えませんが、街の中の公園とは思えないほど静かで、ちょっとしたアウトドアの雰囲気が味わえます。「GWか?」と思えるほど人は少なく、私にとっては適所と言えます。ここでお弁当を食べて、適当に体を動かして、3時間ほど滞在しました。入場料も要りませんし、駐車料金は安いし、空いているし、言うことありません。親心で子供を色んな所へ連れて行こうとしますが、親の自己満足なのかもしれません。本当に子供が喜んで、思いっきり楽しめる場所は案外こんな所なのかもしれませんね。
posted by tarumit at 09:51| その他