2014年05月04日

大・大・大混雑!

「何て日だ!」と言いたくなる様な人ゴミ。遊びに来たと言うより、人を見に来たと言う感じ。サラリーマン時代、休みは平日。その後、独立してからも休みは自由に取れていた私。この25年ほどは人ゴミを避けて行動していましたが、チビが幼稚園児となり、遂に世間一般人と同じ暦で活動しなくてはならなくなりました。つまり、GWにわざわざ大混雑する場所に行って来たわけです。それはここ「東条湖おもちゃ王国」です。

a.jpg

前置きが長くなりましたが、5日の子供の日は雨との予報でしたので、急きょ昨日3日に行って来ました。出発が出遅れて、現地到着は10時。既に大勢のお客さんが来ており、第1、2駐車場は満車。入場ゲートから徒歩で約10分離れた第3駐車場に誘導されたのですが、ここももう少しで満車状態です。その後、入場券を買うために30分ほど並び、ゲートに入ったのが11時頃。既に1時間を費やします。11時半からチビが大好きなアンパンマンのショーがあるので、ダッシュでイベント会場へ向かいますが、ここもほぼ満席状態。何とか最上席を確保してショーを観覧。

c.jpg

その後、昼食を食べにレストランに向かいますが、ここでも長蛇の列。14時前になってようやく「おもちゃ王国」を体験します。まずは乗り物。人気のアトラクションはどこも30分〜1時間待ちです。車が好きなチビのために約40分待って、「ゴーカート」に乗ります。

d.jpg

その後も30分待って、水鉄砲で遊べる「ビッグショット」と言う乗り物で遊びます。でも、ここまでチビの反応はイマイチ。乗る前はテンションが上がっていたのですが、乗ってからは楽しんでいる雰囲気はあまり感じません。しかし、園内をうろうろしているとようやくチビのテンションがMAXに。指差した乗り物がコレです。

e.jpg

どこでもあるアンパンマンの乗り物です。垂水のアウトレットでいつも乗っているやつです。
「これで良ければここまで来なくてても良かったのに」と感じたのは言うまでもありません。その後は閉園まで「おもちゃのお部屋」と言う所でブロックや積木で遊んでようやく終了です。滞在時間7時間半、うち待ち時間が約3時間。兎に角疲れました。
ご参考までに、GWも残り3日ですが、もし行かれる予定がある方は、乗り物フリーパス(1800円)は買わない方がいいです。この混雑ではまず元は取れないと思います。また9時開園ですが、8時位までに到着しないとゲート前の駐車場には入れません。子供のためにと思って連れて来ても、これだけ混んでいると子供も疲れますので、それなりの覚悟が必要かと思います。

b.jpg
posted by tarumit at 07:31| その他